あたたかいうどん(400円)
2015/03白須うどん1

2015/03白須うどん2

土曜の分。
久しぶりの吉田うどん。富士山駅から徒歩でも行ける範囲です。

民家で食べるうどんですが、種類は温かいうどんか、つけうどんだけ。
メニュー構成がシンプルなので、厨房カウンターで注文時に待ちがあっても気になりません。

シンプルな構成ながらも、吉田うどんならではのコシの強さとキャベツ盛り。こちらでは別皿でもキャベツが盛られるという徹底ぶり。
実際、厨房カウンターで待っているときには、うどんの打っているところとゆでているところだけでなく、大量のキャベツが目に入ったほど、キャベツ多用。キャベツをすりだねにつけると、味のインパクトにもなります。

ゆでてもしっかりした食感のうどん。シンプルなメニュー構成なのに待ちが出るくらいの盛況というのは、確かなお店の味、そしてオリジナルのすりだねによるところが大きいかな。

白須うどん 住所:山梨県富士吉田市上吉田3296-1
2015/03白須うどん3


[食べログ.com]


関連ランキング:うどん | 富士山駅月江寺駅