野菜天せいろ(1750円)
2015/01こいけ2

2015/01こいけ3

2015/01こいけ4

何気に歩くと見逃しそうな外観ですが、このお店は秩父でも貴重な十割蕎麦のお店です。入り口には麺を打っているところが見えます。

まさに職人さんが作ったといえる麺。つなぎを使っていないそばですが、そば本来の味わいと食感を感じます。麺をつゆにつけなくても十分味わえます。そういったそばに初めて巡り合ったような気がします。
胃袋次第ですが、せいろと田舎そばという組み合わせで食べ比べるのもいいかもしれませんね。(三色もりにして、せいろ+田舎そば+変わりそばを食べ比べるという手もありますが)

天ぷらは野菜天にしました。山菜主体の天ぷらですが、むしろその方が秩父で食べている感じがするかもしれません、

おさけ(650円)
2015/01こいけ5

そばの前にはやっぱこれでしょう^^

焼みそ(500円)
2015/01こいけ6

しゃもじの上に甘めの味噌を盛りつけて焼き上げたもの。柚子がアクセントですが、これはお酒のおつまみにピッタリですね。素朴な感じがしますが、そば共々秩父で新たな発見が出来てよかったです。

手打そば こいけ 住所:埼玉県秩父市野坂町2-14-34
2015/01こいけ1


[食べログ.com]


関連ランキング:そば(蕎麦) | 西武秩父駅御花畑駅