ジャンボ酎ハイ(1100円)
2014/12まるます家1

昼酒の聖地:赤羽。
電車1本で行ける場所ということもあり、昼に飲みたいと思えば赤羽というのは定番になっています。
まるます家は朝からやっていますが、昼は満席状態当たり前。

スタートは、個人的にはここでしか飲まないジャンボ酎ハイ。今は値段が1000円を超えましたが、いつみてもこれは迫力あります。
ただ、これ1本でつまみ適量にすれば十分といえる量。

まぐろぶつ切(500円)
2014/12まるます家2

鮪自体はいつも置いてあり、他にもその日の刺身がいろいろあります。
でも、鮪はいつも安心してしまう刺身ですね。

じゃこ天(350円)
2014/12まるます家3

量的にも値段的にもじゃこ天はいいんですよね。結構お腹を満たしてくれます。

どじょうとぢ(650円)
2014/12まるます家4

うなぎかぶと焼きはすでに品切れでしたが、こちらはありました。
卵好きにはたまらない柳川系メニュー。どじょうも結構入っています。なお、まるの状態ですが、1匹の大きさはそれほど大きくないのでペロッと行けてしまいます。
注文後に作っていくので、アツアツです。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 住所:東京都北区赤羽1-17-7



[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅