甲府鳥もつ丼(1000円)
2014/08奥藤2

2014/08奥藤3

先週日曜の分。B級グルメとしてはすっかりおなじみになった甲府鳥もつ煮。その発祥となる奥藤本店ですが、本店としては市内の国母にあります。ここは一度行ったけど大行列。
そして甲府駅前店はその名の通り甲府駅前にあり、しかも行列しなくていい分、鉄道利用としては行きやすいです。

昼間なので鳥もつ煮にビールではなく、丼で。丼物としても当然ながらその実力を発揮しますが、レバー、ハツなどを甘めの醤油味で煮込んだ鳥もつがやはりメイン。
彩という点ではレタスがよく、そしてデザートとして山梨ならではのぶどう。

注文後に鳥もつ煮を作るのでちょっと待ちますが、作りたての味わいはよく、根強い人気なのがわかります。

奥藤本店(甲府駅前店) 住所:山梨県甲府市丸の内1-7-4
2014/08奥藤1


[食べログ.com]


関連ランキング:そば(蕎麦) | 甲府駅金手駅