醤油雲呑(900円)
2014/08大阪麺哲2

先週日曜の分。
7/26に開店したお店です。麺哲を冠するお店としての新店は麺哲天保山(現在は○丈)以来となります。
訪問時点では庄司店主がいましたが、巌哲@早稲田開店時から応援で入っていた方が店長としてこの店を任されることになります。

メニューだけ見ると麺哲@豊中と同様の醤油かと思ったのですが、こちらでは純粋に薄口醤油主体の醤油ダレを使用。
スープに関して言えば、清湯スープと醤油ダレがすべてといえるような仕上がりになっています。
かなり上品な味わいで、麺哲系の中でも当然ながら一番薄味になります。
そしてストレート麺。麺哲らしさ十分の麺です。
雲呑トッピングはこのお店限定となります。餡はしっかり入りつつ、スープや麺より目立ちすぎないようになっています。

麺哲系各店ではそれぞれのお店で個性を出していますが、このお店も麺哲イズムがしっかり出ていますね。

盛り合せ(500円)
2014/08大阪麺哲3

豊中と違うのは、おつまみメニューがあること。特に暑い時期ですので、そうなれば・・・
ハートランド(500円)
2014/08大阪麺哲4

ということになります。
麺哲系ではビールは一貫してハートランド。

大阪麺哲 住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27
2014/08大阪麺哲1


他の主なラーメンメニュー:醤油(700円)、塩味変更(プラス100円)

[食べログ.com]


関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)