カニミソつけめん(800円)
2012/07_TETSU2

2012/07_TETSU3

2012/07_TETSU4

先週日曜の分です。
2/20に開店したお店で、本店は東京都千駄木。既に埼玉でも川口、大宮に出店していますが、浦和はベースが濃厚鶏魚介系となっています。
カニみそはそれとなく風味が出ている感じですが、全体的には鶏濃厚系なので少し柔らかめの感じ。
デフォでもやしが入っているので一見二郎インスパイアのつけ麺に見えてしまいますが、それはそう見えるだけで、TETSU千駄木の夜営業の味わいをそのまま持ち込んだ感じ。

TETSUらしく、焼き石サービスもあります。もやしが多いのでつけ汁が冷めやすく、やや水っぽくなりやすいだけにスープ割より前のタイミングで焼き石投入がいいと思います。

肉おこわ(150円)
2012/07_TETSU5

スープで割るように見えますが、そのまま食べました。

つけめん TETSU さいたま特別版(浦和店) 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-8
お店のHP
2012/07_TETSU1


他の主なラーメンメニュー:つけめん(750円)、中華そば(680円)、カニミソらーめん(800円)、まぜそば(750円)