焼豚ワンタンメン(1000円)
2012/01_賀乃屋2

土曜の分です。
12/26に開店したお店で、とら食堂 松戸分店の弟弟子さんのお店になります。その松戸分店も昨年できたばかりですので、とら食堂系としては短期間で2店舗できたことになります。

とら食堂系となればメニューは当然これということになり、醤油味のあっさり系だけ。とら食堂系だとやっぱし私はこれ、となるわけです。

まず印象深かったのはワンタン。わずかながら餡は入っていますが、基本皮主体のもので、ピロピロ系ではなくストレート系というべきか。のどごしがいいです。
麺は入り口付近の製麺スペースで作っており、何よりもとら食堂らしさを出しているチャーシューは3種類入っています。

白河に行かなくてもとら食堂の味が楽しめるという点ではありがたい存在ですね。

白河手打中華 賀乃屋[かのや] 住所:埼玉県上尾市春日1-35-13
2012/01_賀乃屋1


他の主なラーメンメニュー:手打ち中華そば(650円)

[食べログ.com]


関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅