先々週日曜の分

Ritto marble*tre 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-20
2011/11_Ritto marble tre1

複数の知人情報で興味あるお店の1つがこちら。ランチは週末と祝日限定なので、まずはランチから、ということで。

2011/11_Ritto marble tre2

この日のランチメニューはこちら。2000円で手ごろなコースが味わえます。

ランチワイン(500円)
2011/11_Ritto marble tre3

これだけは別価格。でも昼間から上品に。

前菜
2011/11_Ritto marble tre4

 ・キノコとベーコンのトルタサラータ
 ・カブのマリネとサラミ
 ・ピエモンテ風ポテトサラダ ルッサ
カウンターに座ると、キッチンで目の前で作っている工程がよく見えます。
手際よくささっと作り上げて登場。

イタリアンらしいところと、独自にアレンジした感じのものがあり、この先のメインが非常に楽しみに。

パン
2011/11_Ritto marble tre5

これは1つついてきました。

パスタ
2011/11_Ritto marble tre6

2011/11_Ritto marble tre7

 ・くんせいした鶏胸肉と蕪菜のオイルソース
コンパクトながらしっかりまとめあげた一品。パスタと具材の融合もよく、割とあっさり目の味付けであっという間に食べ切ります。

メイン
2011/11_Ritto marble tre8

 ・黒豚肩ロース肉の香草バター焼き
先に黒豚だけ焼き上げるなど、実はかなり手の込んだつくり方に。別々に焼き上げることで最初から味が同化しすぎないようになり、肉のうまみと野菜が味わえる一品。

ドルチェ
2011/11_Ritto marble tre9

2011/11_Ritto marble tre10

 ・栗のティラミスと牛乳のジェラート
個人的にはティラミスをもっと食べたかった。フルコースの中で最後まで充足させてくれた一品。

アイスコーヒー
2011/11_Ritto marble tre11


これで2000円というものですが、大阪に何度も来ていて初のイタリアンランチ。これはまた来ようという気になりましたわ。

[食べログ.com]


関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅