木曜の分

SHABATON 住所:奈良県奈良市六条町124-1
お店のHP(無鉄砲グループ)
2010/11_SHABATON1

10/22に開店したお店です。無鉄砲グループ、今年は関東進出を果たしたのですが、おひざ元の奈良では、無鉄砲グループでは新たなる味わいの1杯が登場しました。
近鉄の西ノ京駅から薬師寺の前を通って到着。

豚そば(750円)
2010/11_SHABATON2

二郎インスパイア系という見方もありますが、個人的にはそう思っていなくて、無鉄砲グループの新味と思っています。
想定よりあっさりした味わいのスープにキャベツ、もやしといった野菜が入り、チャーシューはスライス状のものが多めに入っています。

極太麺は無心同様に自家製麺で、平打のもの。結構ずっしりしています。
ムテ系は濃厚なスープがずっしり来るのですが、こちらは麺とトッピングでずっしりきます。

二郎インスパイア系というよりはオリジナルといえるこの1杯。
ムテ系連食だと最初の方で行きたくなります。

ライス(中)(150円)
2010/11_SHABATON3



他の主なラーメンメニュー:豚つけ麺(800円)、あっさり中華そば(700円)、豚まぜそば(※現在準備中)

[食べログ.com]


関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅