先週土曜の分。

帯広駅周辺では、もう1軒行くべきお店がありました。

六花亭(本店) 住所:北海道帯広市西二条南9-6
お店のHP
2008/5_六花亭1

本店と西3条店限定というサクサクパイを買うべくこちらへ。
チョコレートはお土産で食べたことはありますが、知人からの情報ではサクサクパイは必須アイテム^^

サクサクパイ(125円)
2008/5_六花亭2

1本だけというわけにもいかないので2本買いました。
でも、時間の都合で、食べた場所はというと・・・

2008/5_六花亭3

スーパーおおぞら号の車内でした。

まずひとくち。
サクサク感がたまらん!なんじゃこのうまさは!
一瞬にして優雅な気分に。

パイとクリームのコンビネーションも絶妙です。
そんなわけで、2本あっという間になくなりました。
あと3本は食えたかも^^

ちなみに、持ち帰り時間は3時間が限度だそうです。
サクサク感を維持するのであれば、これぐらいが限度でしょうか。

せめて、千歳空港でもこれを売ってくれたら、お土産として買って帰るのですが^^
※でもそれやったら、すぐに売り切れですね。
 だからこそ帯広まで行く価値があるのかも。


ということで、これにて道東〜帯広を出て札幌へ。