手打うどん すみた 住所:東京都北区中十条2-5-11
2008/3_すみ田1

都内にある手打ちうどんのお店の中でも、いつも行列というお店。
今まで2回ほどお店の前を通ったものの、既に閉店していたor行列長くて見送りをしていました。
きょうは、12時過ぎでなんとか待てるぐらいの人数だったので、行列へ。

2008/3_すみ田2

メニューは豊富ですが、どうやらかしわ天がいいというのがわかったので、選んだメニューはというと

かしわおろしぶっかけ(750円)
2008/3_すみ田3

まず、コシのあるうどん!都内ではほとんどお目にかかれなかったうどんです。
これに生醤油dけでもいいと思ったぐらい。

そして、かしわ天。3つも入っています。揚げたてというのもいいのですが、評判の高さを感じさせる味わい。
こりゃ、たまらんわ!ということで、箸が止まりません。
もう1杯食べようかと思ったぐらいです。

行列にめげずにまた来よう。