土曜の分。

神戸ちぇりー亭 住所:兵庫県三田市南が丘2-8
2008/1_神戸ちぇりー亭1

去年の秋頃から関西方面のブログで何度か見かけており、かな〜りインパクトを感じました。
それも強烈な写真ばかり。
さらに、営業は木・金・土の夜だけというハードルが高いお店。


2008/1_神戸ちぇりー亭2

何やら強烈なメニューです。既にこれだけで圧倒されているのですが^^;;

でもって、頼んだものはというと・・・
ド根性の醤油(590円)+男盛(150円)+野菜の男盛(300円)+肉の男盛(300円)
2008/1_神戸ちぇりー亭3

いわゆる、全男盛なんですが・・・
なななななんぢゃこりゃ^^
怒涛のように積まれたトッピング!

で・・・
同行者の全男盛と並べて撮影!
2008/1_神戸ちぇりー亭4


と驚いても食べなければ始まりません。

ちなみに、素材なんですが
麺:ミネヤの極太麺200g(男盛は300g)
スープ:比内地鶏を使用した濃厚スープ
かえし:鳥取のイナサ醤油
肉:鹿児島佐多岬の極上豚

まずは肉周辺から攻撃。ほどなく、野菜の層に入り、麺も登場。
2008/1_神戸ちぇりー亭5

先と違って野菜の断面が出てきました。

店内の「男根性」系のBGMの後押しもありまして、なんとか平らげました!
量のインパクトはありますが、豚はスライス状であっさりして食べやすく、肉のよさもいかしたもの。
野菜は炒めてあり、こちらの食感もいいです。
麺はごわごわしていない分、野菜と一緒に食べるにはいい感じ。
スープは強烈さがなく、実は意外と飲みやすい。

ちなみに完食すると、記念写真が飾られるとか。
あと、店内の「男」「根性」を感じさせるものもあるなど、味も店内も個性的です。

2008/1_神戸ちぇりー亭6

ちなみに、右は同行者の頼んだもので普通サイズです。