土曜の分。

ラーメン 豚の骨 住所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1
お店のHP(無鉄砲)
2007/12_豚の骨1

9/24に開店したお店です。無鉄砲奈良店が復活したとも言える形態で、こちらは木津のお店と比べるとこじんまりとしています。
関東では無鉄砲クラスの濃厚な味が見つからないだけに、無鉄砲自体が私にとっては最強の豚骨と思っているところがあります。


豚にぼチャーシューメン(850円)
2007/12_豚の骨2

とんこつと煮干しスープのダブルスープです。
煮干しスープで濃度はやや抑えられている感じもしますが、それでもムテらしい濃厚さはたっぷりと出ています。
ダブルスープのデフォでも十分濃いのですから、とんこつでコテにしたらと思うと^^

濃厚さはたっぷりと堪能しましたが、さすが無鉄砲です。
京都本店の新しい器はまだ見てないし、これではますますムテに行きたくなりますがな^^

ちなみに、アクセスとしては近鉄・JR奈良駅から奈良交通バス「シャープ前or白土町」行きに乗り、上三橋下車。本数は結構多いです。

帰りは、桜井線の帯解まで歩きました。15分くらいかな。桜井線でまた〜りと、高田・王寺へ。
2007/12_帯解12007/12_帯解22007/12_105


他の主なラーメンメニュー:とんこつラーメン(650円)、煮干しラーメン(正油ラーメン)(650円)、豚にぼラーメン(650円)

豚の骨[食べログ.com]
★★★★★ 5.0


豚の骨 ( 帯解 / つけ麺 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ