火曜の分。

ぎょうてんらーめん 目黒屋 住所:東京都目黒区下目黒2-24-12
2007/10_目黒屋1

ここ自体は2度目なのですが、10月よりメニューが一新され、しかも二郎インスパイアとそこから発展したシリーズを総称した(というべきなのか?)「ぎ郎」専門店になってしまった。こりゃびっくりぎょうてんですね^^;;

というわけで行ったのですが、確かに販売機のボタンはぎ郎シリーズばかり。それどころか、バリエーションが7種類ぐらいある。
うーむ、迷っているうちに選んだのは、というと・・・

塩ぎ郎ちょい悪(850円)
2007/10_目黒屋2

見た目はまさに二郎インスパイアというべきもので、これにキムチが入っているからちょい悪。
麺のほうはしっかりとした太麺で、スープは思った以上にずっしりと来ないタイプ。
また、キムチは適度に混ぜることでやや辛くなる感じです。


二郎インスパイアの中でも、ここまでオリジナリティを出したものは他になく、特筆すべき存在でしょう。

ただ、ぎ郎をまともに語る場合は、ぎ郎シリーズを制覇しないとダメなのかも・・・
(というより、イタ郎・カルボ郎・汁なしカレーはトライしてみたい)


杏仁豆腐(150円)
2007/10_目黒屋3

カッツリ系を締めるには、やっぱりスイーツです^^
というわけで、杏仁豆腐。
 ※決して背脂ではありません。
ペロリと平らげてしまいました^^v