斑鳩の油そばがリニューアルされた!とのことで、今日は斑鳩へ。
夜7時30分前に着いたものの、またも行列が長くなっておりきょうは約1時間待ち。

当然ながら、きょうはチャーシューガーリック油そば(1120円)。これに、生ビール(500円)Mini白胡麻プリン(200円)

まずは、生ビールでぷはぁ!
そして、油そば登場。チャーシューの追加分は別皿です。

今回は赤い麺(キムチなど練り込んだ辛味)と北海道の小麦を使用した平打ち麺が混ざっています。
トッピングは変わっていません。ガーリック、サイコロ状のチャーシュー、タマネギ、チーズなど。

2種類が混ざったことで、一気に辛くなるとかではなく、じわーっと辛くなっていく感じ。
お互いの麺が補完しあって作り上げている油そばになっています。

きょうは杏仁プリンが品切れで久しぶりに黒ゴマプリンを。
こちらも、クリーミーな感じでうまかったです。


九段 斑鳩 東京都千代田区九段北1-9-12

2007/3_斑鳩12007/3_斑鳩22007/3_斑鳩3